NPO法人日本過眠症患者協会に注意喚起⚠️

NPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)のイベント参加者の皆さんへ

■■■■■■■■ NPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)の現役員(朝井香子、藤崎友、小松優斗)に下記のことを問いかけて質問攻めにしてください■■■■■■

■■■■■    協力者は共犯者です ■■■■■
■■■■■この会に寄付や応援をしようとしている方、全ての状況証拠を踏まえて、考え直してください■■■■■

■■■■■■■NPO法人日本過眠症患者協会の現役員がこれらの質問を揉み消し&回答無しということはこれらが事実であるということです■■■■■■■団体に関わる前に事実をご確認ください■■■■■■■

NPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)の現役員、朝井香子、藤崎友、小松優斗、中尾淳子側の言い訳を擁護するのは朝井香子と藤崎友に関係する内部の内輪お友達グループの人のみです。

最新情報によりますと、内部の人すらもこの件を擁護しきれないようです。

外部の他団体には日本過眠症患者協会の元役員元会員がそれ以上の数いらっしゃいます。
外部の人は本件に関する同一証言をしています。

#######################################

■■■■■■■証拠拡散中■■現場目撃者約100名■■言い訳無用■■■■■■■■

https://twitter.com/3854wk/status/1613880187602759680
https://twitter.com/iii_51_iii/status/1588174288548294656
https://twitter.com/461llama_5150/status/1584521003744759809

日本過眠症患者協会ライングループ履歴Shared with Dropboxwww.dropbox.com


Q、Twitterで拡散してるあの長ーいライングループの会話は全部嘘なんですか?これだけ多数の人から多くの証拠が拡散しているのに嘘なんですか?
元会員約100名目撃者いますけど、嘘だと言い張るならどうやって会員の証言を偽装するんですか?

Q、私はNPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会が患者支援団体だと思っていたのですが、現在のNPO法人日本過眠症患者協会は患者支援団体ではなく、過去に他者が開催していた団体や支援コミュニティをぶち壊し、他の支援者が全員活動できなくした上で自分で開催してたということですね?
あなたたちが今開いている交流会などのイベントは全て自己顕示欲のための偽善活動ですか?

Q、NPO法人日本過眠症患者協会は一円も設立投資をしていない現役員(藤崎、朝井など)が設立に全額投資した元役員(創始者の小島さんとその取り巻き)ら全員を強制解任し、団体を乗っ取り、乗っ取り後の役員が会員からの寄付金60万円を「役員人件費」として使用していると聞いているのですが、この噂は本当ですか?
現在のNPO法人日本過眠症患者協会はそもそも交流会しか開催されてませんけど、人件費の60万円は何に使用したのですか?

Q、NPO法人日本過眠症患者協会様の現役員様(朝井香子、藤崎友、小松優斗)は過去に過眠症界隈の寄付金を集めるため、独裁政権を取るために他の過眠症支援団体や他の支援者の活動をぶち壊していたとお伺いしました。
証拠が多く拡散していますし、他の過眠症界隈の方とお話しをして数十名以上が顔出しで同じことを証言されていました。
もしも嘘ならこれだけ多くの人数の会員がどのように嘘をつくのでしょうか?
コメントをください。


Q、そのLINEスレで話題に出ている日本過眠症患者協会の代表の朝井氏のクライネ・レビン症候群の教科書の書籍のクラファンの被害者は返金を受けていますか?

これ普通に詐欺だと思いますが、違いますか?

Q、上記リンクで日本過眠症患者協会の役員の朝井様が他の書籍の出版依頼を受けた患者さんの活動妨害をされているのを拝見いたしました。
御団体の役員様ご自身は会員さんから寄付金を集めて書籍を出版されているんですよね?
ご自身の書籍は自己顕示欲のために出版するのに他者が出版依頼を受けた書籍は妨害されるのですね?
朝井様の活動目的は患者支援ではなく書籍出版により箔をつけることですか?
説明をお願いできますか?

Q、現代表の藤崎友さんにご質問です。
そのLINEで拡散されている他人の書籍の企画に妨害するために立てた「ねむいねむい眠い人たちのショートストーリーコンテスト」という日本過眠症患者協会主催の詐欺コンテストの受賞者がいるのかどうか教えてください。
元々賞なんてないですよね?
このコンテスト今既に三年経過してますが受賞者無しですよね?詐欺ですよね?
事情を知らない応募者が400字詰め80枚無償労働で執筆してるのって可哀想過ぎませんか?

Q、拡散されている会員ライングループの会話を拝見いたしましたが、御団体は今までこういう不祥事を揉み消し、疑問を呈する会員の強制除名で会員同士に話をさせないことで対応されてたんですよね?
何故、この質問を会員に回答対応できないのか教えてください。

Q、NPO法人日本過眠症患者協会の今の役員さんは団体設立に1円も投資してないし1秒も関わってない。
しかし、現役員である藤崎友さんらは団体設立に全額投資していた小島という人を含む設立時の役員を全員解任し、団体を乗っ取り、その後に寄付金収入を独占していると聞きました。
団体内のライングループの様子の証拠も拡散していますし、この噂は本当ですよね?

Q、もしも仮に昔の運営や前任者に問題があったことが事実だったと仮定しても、他者の法人を乗っ取ることと他の支援者が活動できないようにその人らの活動の場をぶち壊すことは別の話だと思います。
仮に昔の運営の問題が真実だと仮定して、他の支援者の活動をぶち壊している理由をお伝えお願いできませんか?
支援が目的ならば何故、他の方の活動を壊されているのでしょうか?

Q、ラインスレを拝見いたしました。
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様から一度何かの言い訳が出ても、その言い訳は事情を知る人に論破されて結局は嘘であることが露呈されています。
「昔の役員の運営に問題があった」という話も団体乗っ取りのための言い訳でぶっちゃけ嘘ですよね?

Q、団体のLINEグループを拝見しました。
藤崎友さんや朝井さんは自己顕示欲のために自分以外に書籍の依頼を受けた他者の活動を潰していますし、朝井さんは今までも自己顕示欲のために会員に平気で嘘をついていますね?
他の役員様も一度会員に何かの言い訳をしても関係者のツッコミが入るとボロが出ています。
「元役員の運営に問題があった」というお話は他人の活動を潰すため(自己顕示欲/自分が活動を独占するため)にでっちあげた嘘ですよね?
その会員コミュニティの会話履歴を拝見する限りそのように受け取る方が自然だと思いますが違いますか?

Q、「元役員の運営に問題があった」ということと元役員さんの活動を壊すことと元役員さんが集めた寄付金を今の役員さんが使用することは別次元の話だと思います。NPO法人日本過眠症患者会の現役員さんは会員からの寄付を人件費として使用してて、元役員さんは完全無報酬なんですよね?
今は無報酬の元役員の団体の方が今のNPO法人日本過眠症患者協会よりレベルの高い活動をされていますけど?
NPO法人日本過眠症患者協会の会員からの寄付金どこに消えたんですか?「元役員の運営に問題があった」ということが何故現役員さんより優れた活動を行なっている元役員の活動を現役員が壊して元役員が集めた寄付金を現役員さんが使用する理由になるんですか?
意味がわからないので説明して頂けませんか?

Q、藤崎友の取り巻き現役員のあんたらは設立に1円も投資してない1秒も関わっていないと聞いてますが、この情報は本当ですよね?
投資をした元役員が無報酬で何であんたが寄付金使ってるんですか?
この件に関して回答をください?

Q、「NPO法人日本過眠症患者協会の現役員はこの団体の設立に一切投資をしてない。
しかし現役員が「人件費」という名目で寄付金を使用している。
一方でこの団体に寄付が入るまで投資をしてきた設立時元役員を全員解任し寄付金が使えないようにしている。」とお伺いしています。
この噂が嘘だというなら、何故、この件に関して多くの会員さんらが同一証言をされているのか教えてください。

Q、何故、会計割り勘の交流会を開催するのに年間20万円の「人件費」がかかるんですか?
日本過眠症患者協会の会計報告は内閣府に掲載されているので、これは事実ですよね?https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105002137

特定非営利活動法人日本過眠症患者協会 | NPO法人ポータルサイト – 内閣府この法人は、広く一般市民を対象として、過眠症等患者の社会生活の向上を支援する活動及び過眠症等の啓発に関する活動を行い、過眠www.npo-homepage.go.jp

「人件費」ってぶっちゃけ自分のポケットに入れてますよね?
交流会にどうやって20万円かかるのか教えてください。
この件に関してコメントをいただけませんか?

Q、そもそも、設立時役員が作った実績や投資で今のNPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会の収入があるんですよね?
あんたが乗っ取りのために解任した創始時の元役員は100万円の私費を投入しており、且つ会員から一切寄付を集めず「完全無報酬」で団体運営されてたんですよね?
この情報は間違えてますか?

Q、内閣府のHPにアップロードされている収支報告書をみました。前年度の40万円も含めて、合計60万円の人件費を貰ったのは誰ですか?「人件費」って結局60万円を自らのポケット入れる言い訳ではないのですか?違うんですか?

Q、藤崎友さんは公式サイトにも小島という創始者の誹謗中傷を書かれていますが、そもそも創始者に同意できないなら何故入会されたんですか?
それらは創始者らの資産を乗っ取って寄付金独占したことを正当化するための言い訳ではないですか?

Q、もしも「藤崎を含む現役員は自腹を切って運営している」「今の日本過眠症患者協会は元役員の実績ではない」と言い張るならば、何故、自分らで団体を立てなかったんですか?

Q、今までのそのDropboxの団体内のLINEグループなどを拝見する限り、御団体の朝井さんは患者支援が目的ではなく、患者会を運営して、患者に嘘をついて寄付を集めて朝井さんが書籍を出版したり、朝井さんのお子さんの出演する映画を作成したり、自分よりも目立つ他の支援者を妨害したり、自己顕示欲を満たす目的に思えます。
支援が主な目的ではないですよね?違いますか?

Q、元会員さんのLINEグループ見ましたけど、設立時の役員を会員の同意無しに無理矢理解雇してませんか?
ただの解雇ならまだわかるんですけど、何故元役員や他の過眠症支援者が活動できないように設備をぶち壊していくんですか?
団体設立に全額投資した元役員と意見が合わなくて、団体を分裂させるとかならわかるんですけど。
会員は全ての支援者に活動してほしいと願ってたんじゃないですか?
会員さんはその会を元役員さんが立てたこと知ってるわけですよね?
ぶっちゃけあんたが解雇した元役員の団体のが活動レベル高いですよね?
交流会しかできないあんたらが元役員からNPO法人日本過眠症患者協会を乗っ取って運営することを会員が認めたんですか?

Q、元代表の朝井さん、藤崎友さん、中尾淳子さん、小松優斗さんに質問です。
あなたたちがぶち壊している他の支援者の方の過眠症コミュニティは、ほっておけば時間も手間もかからないし、そもそも問題なく運営されているコミュニティですよね?
何故それを時間と労力をかけてわざわざ壊しているのですか?

Q、我々会員がNPO法人日本過眠症患者協会の活動を応援したり、寄付をすると、NPO法人日本過眠症患者協会以外の過眠症の支援者や団体をぶち壊す活動を応援することになるのですか?
過眠症界隈の他団体を壊す活動は応援したくないので寄付金返していただけませんか?

Q、Twitterで拡散されているDropboxのLINEを見ました。あんたたちの団体を私費で設備投資し、収入が入るようになるまで無報酬で運営経営してきた創始者ら元役員さん達は今どうなったのですか?

Q、会員が「他人の作った会を奪うのではなく自分らで会を立てろ」って何度も勧めてますよね?
なぜそうされなかったのですか?
ぶっちゃけ自分で法人を設立できないから小島氏ら他人のものを乗っ取ったのではないでしょうか?


Q、ぶっちゃけ藤崎友さん、朝井さんその他現役員さんらは自分らで法人立てられる能力がないんですよね?
もし自力で設立できると言い張られるならば、何故最初からそうしなかったのですか?
創始者の人や元役員さんに助けられているからこそ、今あなたが運営している会があるのではないですか?


Q、支援が目的なら自分以外の他の支援者も活動ができるようにするべきではないですか?
会員が「他人の作った会を奪い他の人が活動できないように活動を破壊するのではなく、せめて団体の分裂の手続き取れ」って何度も勧めてますよね?
なぜそうされなかったのですか?
自分だけが書籍を出版して自分だけが支援者として目立つための自己顕示欲ですか?
あなたの支援活動は会員の寄付金の独占ですか?

Q、今さっきこの会の元役員さんや創設者である小島さんらが立てた法人を見てきました、元役員さんの会は世界的に権威のある団体との共同出版をした過眠症のポスターやパンフレット、日本睡眠学会の睡眠専門医さん、全国区の著名人さんがイベントに参加されています。
あんたが元役員さんが運営していた団体を乗っ取ったのに、何故、元役員の会の方が活動レベルが高いのでしょうか?
小島氏ら元役員さんは完全に無報酬で現在まで会員様から一度も寄付を集めていないそうです。
藤崎友らに乗っ取られた後のNPO法人日本過眠症患者協会では会員が寄付をした寄付金は適切に使われているのでしょうか?
乗っ取られた後の会計報告は正しいのでしょうか?
藤崎友さんあなたは寄付金を私的流用してませんか?
違いますか?

Q、NPO法人日本過眠症患者協会の告知されているイベントは自社イベントではなくて、他の団体のイベントをコピペして載せてるだけですよね?
過眠症の調査やアンケートの依頼やメディア取材の依頼も他人から団体のウェブサイト奪ってるから依頼が来てるんですよね?
違いますか?
そんだけ寄付金集めて自社イベントが一回も開催されてないってどういうことですか?

Q、私は過去のNPO法人日本過眠症患者協会に内部分裂があったことを知っています。
そして、今この団体を乗っ取られているあなた達(藤崎友、小松優斗、中尾淳子、藤井操一郎)はこの団体の設立に一円も一秒も投資をしていない側であることを知っています。
そして、一円も一秒も投資していないあなた達が会員の反対を押し切って今まで10年運営されていた方の強制解任をしたことを知っています。
会員はどちらか片方グループではなく、両方に活動を継続をしてほしいと要請を出し、署名し提出したと聞いておりますが、支援を目的とされているあなたは何故その会員の要請に回答しなかったのでしょうか?

Q、これらの事件へ疑問を持った会員への説明会や署名への対応がこの一連の事件がSNSで拡散された後であった理由を教えてください。
そして、その対応の説明会が何故、録音禁止で外部に口外禁止なのかも教えてください。
自らの行いに自信があるならば、会員の全員が参加可能な公開説明会を開催されたらいかがですか?

Q、当事件がSNSに拡散される前にも会員より何度も運営の改善要請があったとお伺いしております。
あなた達が対応をするのはSNSなどで他の会員に運営実態が知られた時のみということで正しいでしょうか?

Q、あなたたちが正しいことを行うのは周囲の人があなたたちを監視をしている時のみですか?
あなたたちは患者支援を行うNPO法人を運営しているんですよね?
倫理観大丈夫ですか?
SNSでこの事件が広く知られる以前はうやむやにしようとしていたということですか?

Q、過去に過眠症患者会の現役員様(藤崎友、小松優斗、中尾淳子)に活動を破壊され、お互いに連絡が取れなくするために工作されたと証言する元会員さんが多くいらっしゃいます。
あのTwitterで拡散されてるライングループの証拠は何ですか?
他の支援団体をぶち壊すのは何故ですか?
寄付金の独占ですか?
あなたたちは本当に患者支援が目的ですか?


Q、藤崎友さんその他役員さんに質問です。
拡散されているライングループを見ました。
朝井さんと藤崎友さんとその取り巻きの方が団体を乗っ取って、しかも元役員が活動できないように会を独占することに他の会員が同意するように見えないんですけど?
本当に投票があったのですか?
あなたたちの活動目的が本当に患者支援であるならば、他の支援者の方、NPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)を設立してきた人が活動できるように配慮するのではないでしょうか?
あなたは本当に患者支援が目的ですか?

Q、「投票で決まった」という割にその会員スレの証拠では会員様達が全く同意しているように見えませんし、同意する論拠も動機も見えません。
団体の設立に一円も投資してない藤崎友ら現役員が団体設備に全額投資した創始者ら元役員を解任して、且つ元役員が活動できないように活動をぶち壊すなんて会員が同意するわけなくないですか?
元役員さんはその団体を10年間運営してたんですよね?
「投票で決まった」と主張されるならば、どんな投票が行われたのかお伝えいただけますか?

Q、そもそもNPO法人の分裂の手続きを取って全員が活動を継続できるようにするのってNPO法人を他者から奪って元の人の活動を破壊するよりもはるかに簡単ですよね?
支援が目的ならば、なぜその団体を設立運営してきた方々が継続活動できるように団体の分裂手続きを行わなかったのか教えてください。

Q、ライングループを発見しました。
藤崎友さんや朝井さんは元役員さん以外の方の支援活動もぶち壊されているように見受けられます。
あなたは自分以外の支援者の活動を潰して自分らだけで寄付金を独占することが目的ですか?支援が目的ならどうしてそのようなことをされるのでしょうか?

Q、拡散されているラインの会話を読みました。
御団体の会員が書籍の依頼を受けた際、その会員の契約書に「団体から同一企画が出ると書籍の契約解除になる」となっているのを知った上で子供芸能活動自己顕示欲のステージママの役員さん(藤崎、朝井)が何度も同一企画を出されているように見えます。
何故このようなことを行ったのか理由を教えてください。
特に藤崎友さんがその会員さんの書籍と同一企画を何回も出し続けて妨害しているのをTwitter界隈の人で目撃してます。
小島さんやその他の人も「同一企画にならないようにこちらの企画内容を変えると藤崎友様はそれを何度も被せてこられます。3回なので偶然ではありません。」と発言をしています。証拠も見ました。
個人が受けた出版依頼を藤崎さんの大きな団体から同一企画を出すと頓挫するのではないですか?
そして、そもそも、藤崎友様の運営しているその団体自体は藤崎さんが設立したものではなく藤崎さんが他者から奪われたもののようですね?
嘘だというなら拡散されているライングループと会員の証言をどのように偽装するのか教えてください。

Q、藤崎友さんはそのラインスレやTwitterで、他の過眠症支援者の人に過眠症の書籍の出版契約があってその契約書に他社から同一企画が出ると頓挫すると書いてあったのを熟知した上で藤崎友さん側が出さなくても良い同一企画をわざわざ立ち上げてます。
目撃者がたくさんおり、過眠症界隈の人が何人も同じことを証言しています。
偶然企画が被ったならわかるのですが、一度被った企画を先方が変更すると何度も同じ企画を立ち上げています。
NPO法人から個人と同一企画を立てるとそれが個人の企画を潰すことを分かってますよね?
それに関して「同一企画を立てるのは問題ない」と発言されていますが、今あなたの行いで過眠症の支援全体に不利益になっている状況であることを理解されていますか?

Q、朝井さんはご自身の書籍を他人から寄付を集めて出版されているのに、他人の書籍は出版できないように妨害しているように見えます。
あなたの書籍の出版の動機は自己顕示欲ですか?支援が目的ではないのですか?

Q、藤崎さんがNPO法人日本過眠症患者協会を元役員からインフラを奪い乗っ取られた後、会員から過眠症相談をしても連絡もなく、DMも返さない、運営がしっかりされていないと聞いてます。
ぶっちゃけ今も過眠症患者会の公式サイトからご連絡をしても回答がありませんでした。
この件について多くの方が証言されていますが、いかがですか?
藤崎さんや朝井さんは法人を他者から奪うことが目的で、自己顕示欲と自分だけが目立つ目的ですよね?
支援が目的ではないですよね?

Q、NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会の公式サイトは布田ハンナや岡地正敏という名の精神障害者手帳を持つ人(刑事責任が負えない人)を雇って他者の誹謗中傷の記事を投稿させている。
NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会の現役員は自分が今の会を暴横に奪い取っていることを多くの会員に目撃され悪評に困っているため、この悪評に関し無実の他者に濡れ衣を着せるために自分達の悪評を他者の名前に書き換えて公式サイト上にアップしている。
NPO法人日本過眠症患者協会の藤崎友ら役員は一連の事件に反論や疑問を呈する会員がいるとHP上で実名で検索がかかるように誹謗中傷を繰り返してると聞きました。

この噂は本当ですか?

布田ハンナや岡地正敏その他この団体に関わってきた元役員の実名を検索すると日本過眠症患者協会のHPが検索にかかるんですけど?
SNS上に目撃者何人もいるみたいですし、
https://twitter.com/koki_yakyu13/status/1604867263760171008
https://mobile.twitter.com/uta…/status/1487019009770160128
https://twitter.com/RoyceSoboro/status/1495002803365842948
https://twitter.com/PiyoPiyoShiho/status/1598974255185944576
この件についてご回答ください。

実際今、この団体の元役員さんのお名前で御団体のサイトが検索にかかって見えるってことはこの件は本当だったということですよね?

##############################

追記情報:
藤崎友(旧姓:前田友)は「中学不登校、定時制高校出身、支援級の子持ち」と公式HPに記載。Twitterで@kamin_twioffアカウントを運営。
現在、この団体の活動には上山由理(FamilyMart勤務)寺井千晴(熊谷生まれ、熊谷育ち。Instagram @atelier_techi)などが加わっているようです。

寺井千晴に関して本人は団体の運営関わっていないと言い張っているものの、過眠症患者会主催の交流会で運営に疑問を呈した者を強制除名するなどして明らかに主催者の立場として関わっているためこちらに名前を記載しました。寺井千晴に関しては自らの関わりに関して、何も言い訳ができなく質問者を無言で強制除名をしている時点で何か隠し事をしている証拠となったため、名前や個人情報を晒すことになりました。寺井千晴に関して今後新たな情報が入り次第、更に晒していきます。

##############################

NPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)の役員への寄付や協力を考えられている方々へ
現役員(藤崎友、小松優斗、中尾淳子)に関して、拡散されている情報をご覧になり、他の過眠症支援団体のぶち壊し活動などを把握し、この団体の過去に関して、今現在他の会に所属されている元会員様にご確認の上でご再考なさることをお勧めいたします。

過眠症界隈の活動平和のため、納得がいくまで質問攻めにしてください。

この会の運営実態を把握された方へ
被害を防ぐ目的にご同意いただけた方は是非同一文章をコピペして拡散ください。

■■ NPO法人日本過眠症患者協会の役員に関して、これだけ多くの患者が疑問を呈し、且つ、証拠が揃っているにも関わらず質問に回答できないことがおかしいものです■■

■■NPO法人日本過眠症患者協会は入会者に身分証明を提出させているそうですが、NPOの所属に法的には身分証明の提出は必要ありません。これはNPO法人日本過眠症患者協会の独自ルールです■■

■■NPO法人日本過眠症患者協会は運営実態に疑問を呈す会員がいると公式サイトで実名記載の誹謗中傷を公式サイトで行います■■

■■従って、こちらがこの団体の役員に対して実名記載でも問題はありません■■

■■この文章は質問文なので法的な誹謗中傷には当たりません■■
■■犯罪者に実名報道を規制する権利はありません■■

■■どんどん拡散ください■■

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう